日々の記録

カナダの大学で人類学を中心に学んでいます

Entries from 2022-01-01 to 1 year

マスメディアから見えること

こんにちは。 夏のサマーコースも来週で終わりなのですが、本当にあっという間でした。まだ課題とテストがあるので気は抜けませんが今年のサマークラスはなぜかそんなに厳しくなく、課題以外の文献読みなどを楽しむ余裕まであります笑。インドアすぎて論文読…

西洋のフェミニズムとコメディー

最近ずっと考えてる西洋と日本のフェミニズムについて書きたいと思います。一年生の時に人類学の教授と男女平等について話している時に、「フェミニズムはまだまだ白人(西洋)に限られたものなんだよね」と言われたことがあって、その時はよくわかりません…

宗教のエッセイを書きながら考えたこと

こんにちは。今日私が住んでいるところでは4月なのに雪が降りました。昨日はとっても天気が良くて気持ち良い空だったのですが、毎日コロコロ変わる天気で何着たらいいのかわからない日々です。 今学期もあと一週間というところまで来ました。とっても早かっ…

女性について人類学で学ぶこと

こんにちは。 宗教のクラスのエッセイリサーチが進まないので、諦めてブログを書くことにしました笑 エッセイ書くの基本的には好きなのですが thesis statement が決まるまでのリサーチが、終わりが見えない感じがしてしまいよく辛くなります。期限までに終…

中国史とリーディングウィーク

こんにちは。お久しぶりです。 毎回言っているかもしれませんが、最近生活することに慣れてきました。10月に始めたバイトも、ほとんどの人の顔と名前を覚えたので以前より楽な気持ちで仕事ができています。やっぱり何事も新しく始めて慣れるまで時間がかかる…